広島県のデリバリー需要

みなさんこんにちは!

 

太郎です!!

 

さっそくですが、広島県のデリバリー需要について書きたいと思います。

現在広島県には

  1. ウーバーイーツ
  2. ウォルト
  3. フードパンダ

以上の3つのデリバリー業者が参入しております。

 

ウーバーイーツはだいたいわかりますよね?!

 

  • ウォルト

ヨーロッパ発祥で地元では人気のデリバリーサービスです!!

 

日本では広島県だけでしたが先月から北海道の札幌にも進出しており、都内でもサービスが始まると聞いております!!

 

なぜ広島県が最初の参入地域かと言いますと、広島県とヨーロッパのデリバリー文化が似ており成功するんじゃないのかと仮説の元始まったようです。

 

ウーバーイーツと違い配達員に最低時給(950円)があるそうです!

 

  • Woltネーム入り保冷バッグ
  • 防止
  • Tシャツ

こちらがもらえると聞いております!

 

値段は5000円ですが返品すると返金してもらえるみたいですね!

 

ウーバーイーツは以前4000円払いバッグを返品すると返金があったみたいですが、今はそのサービスは無くなっております。

 

経費になるといえ実費であのバッグはなんか嫌ですよねww

 

 

 

私の感じたことはウーバーイーツよりウォルトのほうが配達員多いですね。

 

それだけ注文あると思います、だってウォルトは評判かなり良きです!!

 

  • フードパンダ

こちらの会社はタイだそうですね!!

タイのドイツ系食事配達サービスです!!

 

よくわからんなww

 

  • 札幌
  • 横浜
  • 名古屋
  • 神戸
  • 広島
  • 福岡

以上が進出エリアだそうです!!

 

東京がないぞ・・・

 

まだまだ少ないですがこれからエリア拡大しそうですね!!

 

フードパンダの一番のメリットは最低時給(1000円)と高いことと何と言っても!!!

 

  • 保冷バッグ
  • 帽子
  • Tシャツ
  • 自転車用ヘルメット

こちらが無料でもらえるとのことです!!!

 

これはどこのデリバリー業者も取り入れてないんじゃないですか?!

 

太っ腹だ・・・・・・・・・・

 

すいません、ヘルメットは無料確定ではありませんww

 

メリットがあればデメリットもありますよね!

 

それは配達がシフト制で組まれているとのこと。

 

これはかなりのデメリットではありませんか?!

 

好きな時に働き、好きな時に休憩する。自由に働ける。

 

これが好きでデリバリーを副業にしている人ほとんどだと思いますよね?!

 

出前館もこれに似たシステムですよね?!

 

これからどっちに転ぶか。。見物だね。

 

 

 

フードパンダの配達員まだ見たことありませんww

 

参入のチャンス?!

 

でも世間に周知しておらず、まだ注文があるかわかりませんよ!!

 

それでも最低時給あるもんな~

 

これからが楽しみですね!!!

 

 

ではまた次の記事で・・・おさらばじゃ!!!